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マーケティング支援

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WEBマーケティング

多くの企業が、Webサイトで利益を上げたいと願っています。もちろん当社も例外ではありません。
しかし、やみくもにWebサイトを作ればいいというわけでもない。
そこで、このサイトをご覧になっている印刷会社の皆さまが、どうしたらWebサイトで利益を上げることができるかのヒントをお伝えします。

印刷会社のWebサイト≠印刷通販サイト

印刷会社がWebサイトで売上を上げるなら、「印刷通販サイト」を開設するってこと?と思うかもしれません。しかし、実際に通販サイトを運営しようとすると、すでに価格・認知・提供アイテムの多さを兼ね備えた、おなじみのプリント◯ックと戦わなければなりません。

また、Webサイト構築費、システムの構築費、(並大抵ではない)広告費、運用する為の人件費等々、この莫大なコストに見合う売上げが上がるのは一体いつになるのでしょうか?

印刷会社がWebサイトから売上を伸ばすためには?

当社が、様々なお客様のWebサイト運用をお手伝いする中で分かったこと。それは、「しかるべきターゲットに最適な方法で打ち出せれば、Webサイトから売上を上げることは可能」だということです。

紙の需要は減っていると言えども、世の中には印刷物を発注したい人は必ずいます。そんな人から「印刷、どうしたらいいですか?」と相談されたらいかがですか?貴社の営業の方は、すぐさま「この方法で実現出来ますよ」「その予算でしたらこうしてみましょう」と提案が出来るはずです。
つまり、印刷物を発注したい人から相談される回数を増やせば、新規のお客様とお仕事ができるチャンスも増えるということです。

印刷会社のWEBマーケティングは、Webサイトからのお問い合わせを増やすことがゴールです。

お問い合わせを増やすために考えるべきたった一つのこと

お問い合わせを増やすためにしなければならないことは、実はたった一つです。それは「貴社がどんなお客様にサービスを提供できるか?」を考えることです。

  • 企業の担当者の方
  • 個人の方
  • 学校関係の方
  • 行政関係の方
  • どの地域に住んでいる人
  • とにかく安い物を探している人
  • ちょっぴり高くても良い物を買いたい人
  • とにかく急いでいて早急に対応してほしい人
  • デザインから起こしてほしい人
  • 特殊な印刷をしたい人

・・・・などなど

「印刷してほしい人」にも様々な種類があります。貴社はどんなお客様に価値あるサービスを提供できますか?改めて振り返ってみましょう。

ターゲットのためのWebサイト

いまのWebサイトは、「貴社がサービスを提供したい」人から見て、魅力的なサイトになっていますか?

Webサイトは、貴社とまだ会ったこともないお客様をつなげる場です。お客様が願っていることと自分たちの得意なこと、その出会いを素晴らしい体験にするWebサイトがあり、さらにWEBマーケティングツールをうまく絡めることで、お問い合わせは確実に増えていきます。

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