印刷会社の経営者のみなさまへ

DEAR OWNER

印刷会社の事業改善は、印刷会社に聞け!

受注量の減少に歯どめがきかない
印刷会社の経営に行きづまりを感じている
新たな事業を模索している

このような悩みを抱えている印刷会社の皆さま、今すぐマーケティングコンサルティングを受けてください。

マーケティングコンサルティングで「街の電通・博報堂になる」

マーケティングができる印刷会社のニーズは必ずあります!

  • 大手広告会社が入り込めない、ショップや中小企業に必要なのはマーケティング。
  • デザインで“魅せる”マーケティングで“刺さる”印刷物をつくれる総合印刷会社が求められている。
  • 紙ファーストではなくデジタルミックスとマーケティングで、寄り添ってくれるパートナーを求めている。

脱!「作るだけの印刷会社」

印刷会社は印刷物を作るのが仕事ですが、クライアントの目的はその先にあることを意識していますか?クライアントのオーダー通りに作るということに注力し、これからも同じ姿勢で作りつづけるのなら、貴社の価値はそこまで。価格競争に巻き込まれるリスクがつきまといます。

クライアントが必要としているのは、悩みを理解し、その解決策を提案してくれるパートナーです。そこに最大の顧客満足があるとすれば、印刷会社も、クライアントとの関係における立ち位置をどこに置くべきかを考え直すときです。

「クライアント理解」+「マーケティング」で、提案もできるという強みを持つ

クライアント理解

  1. クライアント自身も大競争にさらされている
  2. 規制緩和(法律の改正、強化、業界再編)などの外的要因
  3. ネットワーク社会への適応(情報管理強化)
  4. 持続発展可能な社会への転換(環境問題)
    ※ここまではできている範囲

マーケティング

  1. クライアント理解とマーケット理解が前提
  2. メディアは印刷を前提としない
  3. クライアントのゴールを見据えた提案
  4. 目指すは、ユーザー、クライアント、自社のWin Win Win
    ※ここまでを目指す

マーケティングコンサルティング

<内容>
STEP1 貴社の強み弱みの理解
STEP2 クライアント理解とマーケット理解の手順を実際の会社で指導
STEP3 マーケティング戦略の策定、提案内容のまとめまでを指導
STEP4 フォロー

※貴社のお悩みの状況によって内容は変更することがあります

印刷会社の経営者のみなさま!

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